似顔絵 イラスト にがおえ towa 伽和 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

ありがとう


7月20日 ハンバーガーの日
娘、18歳になりました。

あと2年で二十歳になるのか~
なんかとっても感慨深いものがあります。

2610グラムの、とても小さくてシワシワの赤ちゃんでした。
ピーピーピーピー良く泣いて、なんで泣き止まないんだと
どうしていいか分からず、悲しくて一緒に泣いていました。
仕事から帰って来た旦那が「何?一緒に泣いてるの?」とビックリしてたっけ。

人見知りで片時も私の側を離れず
大好きなくまのプーさんのぬいぐるみを肌身離さず持ち歩き
小学校に上がるまでおしゃぶりを外せず
内気で怖がりで
喜怒哀楽を表に出すのが苦手で

そんなちっちゃなちっちゃな娘が18歳・・・。

今年は大学進学・・・できるか?


小さい頃は、彼女の無限の可能性に期待して
多くの事を望み、実現させようと躍起になっていた時期もありましたが、
彼女には彼女の持って生まれた持ち場があると悟り
今は、彼女がどの道を選んでも、最終的に待ちうける
正しい未来に向かって 歩んでいくのだと
信頼して見守るようにしています。

だけど・・・
多くは望みません。
ただ一つだけ・・・

あなたの未来に 沢山の笑顔が待っています様に・・・



お誕生日おめでとう★


かわいかったなあ~



そういえば、生まれた頃 20日は「海の日」だったよね~



スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 学問・文化・芸術

野生のベランダ

うちには、狭くて小さなベランダがあります。
ほぼ物置と化しておりますが、(ほとんど旦那さんの私物)
雑草然とした植物の鉢やこ汚いプランターも置かれています。

それらは、旦那さんが独身の頃に誰かからもらい、
異様な形に成長したサボテンだったり、
旦那さんがどこかから枝を頂いて挿し木し、運良く根付いた沈丁花だったり、
枯れてんだか生きてんだかわからない、おもとだったり、
何だかよくわからない草だったり、花だったりします。

私は、花を愛でるのは好きですが、育てるのは苦手で、
どんな草花も私の手にかかれば、たちどころに枯らしてしまいます <( ̄^ ̄)>エヘン
なので草花たちは、旦那さんが気の向いた時に、たまにお水をやってあげる位で、
手入れと言うモノはしてもらえず、ほぼ野生化し、強く逞しく生きています。


10年ほど前からこの野生のベランダで、
何かの草花が枯れた後、放置しておいた空いたプランターに、
突然「黄色いマツバボタン」が咲くようになりました。

初めての年は「どこかから種が飛んできたのね~」と
旦那さんとほのぼの話をしておりましたが、
秋になり、枯れ果てた後、いつも通り特に何もせず放置していたら、
次の年も、また次の年も、はたまたそのまた次の年も咲くようになりました。
黄色だけ…。
しかもそいつらは、年々どんどん陣地を広げてゆき、
一鉢二鉢と勢力を伸ばして行ったのです!!!!(;゚ロ゚ノ)ノ

ある時、旦那さんが「ピンク色のマツバボタンもあったらいいよね」とのたまって、
どこかから苗を買ってきて植えてみました。
が、ピンクは根付かず排除され、結局 毎年黄色だけが咲きます。

昨日、我が家のベランダに、今年最初の黄色いマツバボタンが一輪咲きました。

「本当にこいつはどんだけタフなんだ?」…。

あまり手をかけて、大事大事に育てると、軟弱者になってしまうのは
人間の子供と一緒なのかな~?とちょっと考えさせられる、我が家のベランダです。


まつばぼたん  ちょっと描いてみた…。





theme : スケッチ
genre : 学問・文化・芸術

ウェディングボード 制作中

私、只今、ウェディングボードを制作中であります。

今回は、ご近所のお花屋さんのお嬢さんが、この夏にご結婚されると言う事で、
お祝いにプレゼントさせていただこうと思い、申し出た訳でありまして、
お仕事と言う訳ではないんです。

お嬢さんは、ここからちょっと遠い所に住んでいらしっしゃるので、
ウェディングボードの制作云々も、うちの母からお花屋さんのお母様へ
そして、お嬢さんへ・・・と
伝言ゲームの様にやり取りして、描かせていただく事にご了承をいただきました。

ご本人と直接連絡が取れないので、自分の好きに描かせてもらってます。


こんな風に描いちゃって、喜んで頂けるのか
甚だ不安ではあります。

が、
気合い入れて頑張って描きます!!


幸せになってね ♥ と願いを込めて・・・。

ひまわり額装
 
夏だし、お花屋さんだし、背景はひまわりかな~?という、安直な発想・・・。






theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

ホームページ及びショッピングカートのリニューアル 奮闘記?

ひとまずホームページとカートのリニューアルに関しては
区切りがつき、とりあえずこの辺にしといたる~ (ノ`△´)ノ┻┻ とりゃ!!
てな感じなとこまで行きつきました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ

もしも、ご興味をお持ち下さった 奇特なお方がいらしたなら、
是非是非お越し下さい♪
(一応リンク貼っときますね⇒「にがおえtowa叶和 HP」)

足をお運び下さった方!自分、小躍りして喜びます!!
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪

さてさて、ウェディングボード用のお衣装テンプレートの
本日は「和装」のご紹介です。

打掛バリエーション

打掛は、柄はそのままに、お色でバリエーションをつけました。
色だけで、こんなに感じが変わるんですね ♪

ちなみに、ご新郎さまの紋付き袴はこちらの2パターンです。

紋付袴バリエーション

ま、結婚式での主役は、花嫁様ですからねっ♥


さて、受け入れ態勢は整いましたので、お次は
ポートフォリオを作成して、ファイリングしなくては。
営業?私には無理無理!!(( ( ̄  ̄;)(; ̄  ̄) ))

…って言ってられないけどね

theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

ウェディングドレスのバリエーション(似顔絵屋さん)

昨日に引き続き、本日も似顔絵屋さんのHPリニューアルネタです。

本日は、日々コツコツと描き、なんとかここまで出来上がった
ウェディングドレスのバリエーションをご紹介したいと思います。

現段階で、ウェディングドレスのバリエーションは、10種類。
これから、少しづつ増やしていこうと思っております。


ウェディングドレスのバリエーション


こ奴らは、線画を取り込み、フォトショで色付けし、レースを配し、仕上げました。
まだまだソフトを使いこなせていない私…。
あーだこーだ探りつつ、ようやく作ったドレス達です。
頑張った!!私♪

愛着がある~ ♥

お前達、頑張って花嫁様を美しく飾っておくれ~


ちなみに こちらが花婿様の タキシード です。

タキシードの色バリエーション

タキシードに関しては、デザインそのまま、色バリエーションで
イメージを変えてみました。


次回は「和装」をご紹介しますね。


では。


theme : クリエイティブなお仕事
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

かんの伽和

Author:かんの伽和
色鉛筆とパステルを使い、
あったかな似顔絵とイラストを描いています。
数年前からはデジ絵にはまり、PCとペンタブが手放せません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

輪が広がると楽しいよね♪

携帯でもよろしくね~

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

pixivさん

ポチっと応援 励みになります♪

FC2Blog Ranking><a href=人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン

Twitter やってます

Follow Me!

月別アーカイブ

本棚

叶和子のお気に入りの本達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。