似顔絵 イラスト にがおえ towa 伽和 振り返り~グリーティングカード用~イラスト



振り返り~グリーティングカード用~イラスト

本日は、グリーティングカード用に描き起こしたイラストたちを振り返ってみたいと思います。

先ずは、ハロウィンから (画像をクリックすると、多少大きくなります。)

ないしょ話2009ハロウィンカード 月    sweet pumpkin2009ハロウィンカード かぼちゃ 
2009年ハロウィン用イラスト 2作(左:「ないしょ話」  右:「Sweet Pumpkin」)

お月さまとお話し2010 ハロウィンカード 2010年ハロウィン用イラストお月さまとお話し


クリスマス  

だあいすき 2010クリスマス用2009クリスマスカード 
2009年クリスマス用イラストだあいすき


クリスマスローズの咲いた夜に2010クリスマスカード 
2010年クリスマス用イラストクリスマスローズの咲いた夜に


こうやって見てみると、配色のくせが分かりますね。
寒い冬は、何故だかピンク系で、暖かいイメージにしたいようです。

2010年のハロウィン位から、奥行きがあり、ストーリーを感じられる
イラストが描きたくて、そこを目指し、模索を始めました。

背景を描き込んでみたり、動きを付けてみたり、ふかんやあおりの構図なんかも
描いてみたいと思うようになりました。

だがしかし、技術が追いついてこないし、発想力も乏しいので、
なかなか上手い事いきませんね~。

死ぬまで勉強!と思い、日々精進してまいりまする~~。



次回は、グリーティングカードイラスト、第2弾でよろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 応援してくれると嬉しいな~


theme : イラスト
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

かんの伽和

Author:かんの伽和
色鉛筆とパステルを使い、
あったかな似顔絵とイラストを描いています。
数年前からはデジ絵にはまり、PCとペンタブが手放せません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

輪が広がると楽しいよね♪

携帯でもよろしくね~

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

pixivさん

ポチっと応援 励みになります♪

FC2Blog Ranking><a href=人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン

Twitter やってます

Follow Me!

月別アーカイブ

本棚

叶和子のお気に入りの本達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

