似顔絵 イラスト にがおえ towa 伽和 聞いた事のある歌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いた事のある歌

ジブリの最新映画『コクリコ坂から』が、
7月16日(土)より公開されますね。
企画・脚本は駿さん、監督は吾朗さんですね。

最近CMを目にするようになって、バックで流れる主題歌が、
「どこかで聞いた事あるな~、歌詞知ってるし、少し歌えるぞ?昔の曲のカバーか?」
と思い、とても気になってしまいました。

そしたら、昭和51年に放送されてたドラマの主題歌『さよならの夏』と言う曲で、
「森山良子さん」が歌ってらしたんですね~。
私はその頃小さかったので、ドラマは見ていないのですが、
曲を覚えていたと言う事は、どこかで森山さんが歌ってらしたのを
聞いていたんでしょうね~。
とても美しい曲なので、記憶に残っていたんでしょう。

映画『コクリコ坂から』では、『ゲド戦記』でも主題歌を歌った「手嶌葵さん」が歌ってます。
森山さんと同じく、透明感のある歌声の持ち主ですが、
彼女と森山さんの違う所は、「儚さ」でしょうか…。
森山さんは、凛とした美しさがありますが、
手嶌さんは、淡く、消え入りそうな儚さがあります。

どちらの「さよならの夏」も素敵です。

『コクリコ坂から』は、昔の少女漫画なんだそうですが、
こちらも私は読んでません。

ストーリーを見てみたら、なかなか悲恋っぽい感じなのですが、
ジブリ作品としては、どういう結末で締めくくるのか、楽しみな所です。


本日は、森山良子さんと手嶌葵さんの似顔絵をアップして終わります。


森山良子 さん 似顔絵森山良子さんもっと描き方あったろうに…  手嶌葵 さん 似顔絵 手嶌葵さん





スポンサーサイト

theme : 似顔絵
genre : 学問・文化・芸術

Secret

プロフィール

かんの伽和

Author:かんの伽和
色鉛筆とパステルを使い、
あったかな似顔絵とイラストを描いています。
数年前からはデジ絵にはまり、PCとペンタブが手放せません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

輪が広がると楽しいよね♪

携帯でもよろしくね~

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

pixivさん

ポチっと応援 励みになります♪

FC2Blog Ranking><a href=人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン

Twitter やってます

Follow Me!

月別アーカイブ

本棚

叶和子のお気に入りの本達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。