似顔絵 イラスト にがおえ towa 伽和 夏の元気なご挨拶♪

スポンサーサイト


夏の元気なご挨拶♪

いよいよ関東も梅雨明けいたしましたね~。
それも、平年より12日早く、統計史上7番目の早さなんだそうです。

これからが、夏本番!!暑さも本格的になるのでしょうか?
もうお腹いっぱいなんですけど…。(T△T)

梅雨も明けた事ですし、暑中見舞いを出さなくちゃ!
と言う事で、せっせと作成しておりました。
(本当は、梅雨をテーマにしたイラストも描きたかった…。

只今印刷中・・・。

今回は、ほぼフォトショで制作したんですけど、
制作段階で、フリーズしてしまうと言うアクシデントに見舞われ、
どうにもこうにも行かなくなって、仕方なしにPCを強制終了させちゃったんですね。
そうしたら勿論、それまで作り上げていたイラストがぜ~~~んぶ パア!!Σ(|||▽||| )

当たり前の事なんですけど、いや、分かり切っていた事なんですけど・・・
でもね、やっぱり泣きました・・・。
そしてまた、くじけず 一からやり直しましたよ あたしゃ・・・。

先程、やっと完成したので、無事 印刷の運びと相成りました。

しっかし、印刷遅いんだ~。
時間かかり過ぎ!
古いプリンターだから仕方ないのかもしれない。
今のだったら、もっと早く出来上がるのかな?

とりあえずもう夜遅いから、宛名面の印刷は、明日にしよ~っと。


出来上がったイラストをチラっとお見せいたしますね。


暑中見舞い用イラストちょい見せ

今年のテーマは、向日葵 です!!

日本も皆も私も、み~んな元気になーーれ 〝☆″m(゚▽ ゚ )。

スポンサーサイト

theme : イラスト
genre : 学問・文化・芸術

タイトル

夏らしいイラスト、可愛らしいです。
ひまわり、いいですよね~。
我が家もだいぶ大きくなってきました。
花が咲くのが、今から楽しみです。

チャッキーパパ さんへ

お褒めいただき、ありがとうございます!!
嬉しいです。\(^o^)/

向日葵栽培してるんですね。いいなあ~。
夏らしくて元気が出る花ですよね。

昔は、大輪の向日葵しか見た記憶が無いのですが、
現在では、ちっちゃいのから、赤、オレンジ、白色の向日葵まであって
驚きです!!
「ゴッホのひまわり」とか、「ゴーギャンのひまわり」とか…
ひまわり調べていて初めて知りました。

いつもコメント ありがとうございます。m(__)m

タイトル

解像度そんなに大きくないのに画像重たいね。
印刷は gif 画像を印刷したのかなぁ?
印刷するのに容量大きすぎなんじゃないの???

そりゃ絵はきれいな方が良いけど・・・。
プリンターは正常だと思うよ・・・・。

oz1093 さん へ

は~~~~!なるほど!!
oz1093さんのコメントを一つ一つ「これはこうしてた…。」
と言う風に解析して行った所、ようやく理解できました!!
ありがとうございます!!\(^o^)/
すっきりいたしました。

ただ一つ、画像が重たいと言うのは、どうすれば分かるのでしょうか?
ページが重いとは、常々思っていたのですが、
「デコもじ」を使っているせいだと思ってました。
(近々外そうかと考えていた所です。)

ちなみに私は、画像をほぼ jpg で保存しておりました。

プリンターは正常だと言う事でひと安心です。

御助言 本当にありがとうございました。(人-)感謝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました!


叶和子さん、こんばんは!

コメントをするのは久しぶりですが、お元気になられたようで安心しています。
素敵な暑中見舞いのおハガキをどうもありがとうございました♪(´ε` )

叶和子さんのイラストはいつも温かくて和みます。
暑い毎日で大変だと思いますが、お身体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね♪(´ε` )

Yuki さんへ

Yukiさん、こんばんは。

暑中お見舞い、送ってしまいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私用でなんか毎日右往左往しておりまして、
ゆっくり他の方のブログにご訪問もなかなか難しく、
御無沙汰しておりまして、本当に申し訳ありません。

またブログの方にも遊びに行きますので、
お体を大切に、楽しい夏をお過ごしください。

ハガキ到着のお知らせ、ありがとうございました。\(^o^)/
Secret

プロフィール

かんの伽和

Author:かんの伽和
色鉛筆とパステルを使い、
あったかな似顔絵とイラストを描いています。
数年前からはデジ絵にはまり、PCとペンタブが手放せません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

輪が広がると楽しいよね♪

携帯でもよろしくね~

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

pixivさん

ポチっと応援 励みになります♪

FC2Blog Ranking><a href=人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村 イラストブログ メルヘンタッチへ にほんブログ村 イラストブログへ
blogram投票ボタン

Twitter やってます

Follow Me!

月別アーカイブ

本棚

叶和子のお気に入りの本達

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

